鍵修理・交換受付センター

車のスマートキーで何故かもしもしする可愛い娘

smart_key近年になって車の技術も随分と進歩してきたものです。ハイブリットカーが登場したかと思えば、完全電気自動車も市場には出回っているようです。あまり車には詳しくはないのですが、ガソリンがやたらに高い時代でもあるので、昔のようなガソリンだけで走る車に比べるとそうした車はとても経済的でしょうね。

今年もカミさんの実家のある九州の熊本県に行ってきたのですが、2、3日阿蘇山の周りをグルグルと回るだけでガソリンが空っぽになってしまうのです。とくに、阿蘇山の辺りは起伏が激しいのでガソリン車の場合、ガソリンを垂れ流して走っているような心境になります。おまけに観光客相手のお店ばかりなので、ファーストフード店はない上に、食事のためにちょっとお店に入ると一人千円は優に超えてしまいます。

ところで車の進歩の話ですが、最近のテレビCMでは前方の障害物をキャッチすると、自動的に停止するような車も市場には出回っているようですね。これには少々驚いてしまいます。車のキーに関しても私が今乗っている車は、車のキーにドアロックや解除のボタンが付いているために購入当初は随分と驚いたのですが、今ではスマートキーというエンジンをかけたり止めたりすることのできる便利な機能の付いたキーも多くなっているようですね。この前友人の家に行ったら、車のスマートキーで何故かもしもしする可愛い娘さんがいました。時代が進歩すると子供までその波に乗っていってしまうのでしょうね。

私が子供の頃には家に電話がない時代でもあったので、どこかに電話をする際には近所のお金持ちの家に電話を借りに親が行っていました。その当時は私も子供なので、母親に一緒に付いて行っていた記憶がかすかに残っています。その後、黒電話からファッショナブルな電話に変わり、今では無線で電話がかけられるような時代になっています。今度車を買い替える時には、ガソリン車だけは御免こうむりたいですね。

公開日:
最終更新日:2017/03/13